さびないカラダ るな

変わり種 種スイーツ

2017/01/17

タイトルそのまんま、
夏にピッタリのお手軽ヘルシースイーツを発見しました。

その名もバジルシード。
種です。バジルの。名前もそのまんまです。

葉っぱのバジルはお馴染みですが、
種は日本ではまだあまり馴染みがないですよね。

このバジルシード、水を吸うとプニプニの膜みたいなのができて、
ぷくっと膨らみます。

basilseed_up

 

こんな感じ。

わかりづらいですが。
…一瞬カエルのタマゴと見紛う感じです^^;

 

これが、たった4gで、
レタス1玉分の食物繊維があるんだそうで。
すごい。

近頃スーパーで発見したのはこんな、
そのまま食べれる味付きのもの。
20140517_111815-picsay

 

 

 

ハチミツがほんのりした甘みで美味しかったです。

夏のお手軽デトックスに、オススメです。

-さびないカラダ, るな