さびないカラダ くりむ

お弁当にも活躍!鳥もも肉3品

お弁当に、鳥もも肉をよく使います。

コクがあって、冷めてもぱさつかないし、調理もしやすく、値段も手頃。

夕飯に、お弁当にも入れられるようなおかずを作っておいて、翌日のお弁当に入れるのが定番です。

 

塩・コショウ、好みのハーブをなじませて、フライパンで皮目からやけば、ハーブチキンに。

薄くそぎぎりにして、サンドイッチにするのもおすすめです。

 

トマト煮もおいしいですよね。

 

残ったソースで、ニョッキにしてみました。

 

こちらは、粒マスタードと生のローズマリーで漬け込んだ鶏肉を、皮付きのまま切ったじゃがいもの上にのせて、オーブンで焼いたもの。

鶏肉の旨味がしみこんだじゃがいもがとってもおいしいのです。もちろん、やわらかいぷりっぷりの鶏肉も。

 

毎日お弁当を作ると、つい似たようなものばかりになってしまうんですよね・・・。

ハーブを加えたり、しょうゆ味をみそ味にしたり、お店で食べたものをイメージしてみたりして、

楽しみながらいろいろためしてみています。

 

by くりむ

-さびないカラダ, くりむ
-, , , , ,