プチプラ逸品館 るな

プチプラ逸品館―100均小物で楽々!セリアの指サック&ネイルリムーバー

2017/02/14

ジェルネイル、
流行を通り越してかなり定着してきているので、
している方も多いと思います。
持ちの良さが魅力のジェルネイルですが、
急な予定で外さなきゃいけなくなること、
ありますよね。

そんな時のおうちでジェルネイルオフ。

アセトン入りのリムーバーを
コットンに浸して、
アルミホイルを巻いてじっと待つのが一般的。

私もやっていたのですが、
どうしても待ってる間に、
次に塗るマニキュアを出したりとか、
ちょこっと指先使いたくなり、
アルミホイルが浮いちゃってやり直し、
ということが頻発。。。

安くていい方法はないものか、
と思っていた時に、
セリアの文具コーナーで、
使い捨ての指サックを発見。
10P入りで108円。

IMG_20150311_161806

この指サックを、
アルミホイルの代わりに指にハメるだけなのですが、
ホイルと違って浮いてこないので、
失敗知らず。

指サックがワンサイズなので、
小指とかは少し浮きますが、
親指人差し指中指あたりがピシっと密着するので、
わりと普通に指を使えます。

ホイルみたいに浮かないので、
アセトンの染み込み具合もよい感じで、
この方法を編み出してから、
一発でオフできるようになりました。

ちなみに、セットで使っているリムーバーもセリアで108円。

急なジェルオフに備えて、
常備しておきたいセットです。

-プチプラ逸品館, るな
-, , , , ,