プチプラ逸品館 るな

プチプラ逸品館―角質ジェルでくすみオフ

2017/02/14

前回の泥パックに引き続き、
お肌のターンオーバーを整えるプチプラ逸品シリーズ。

今回は、ピーリングジェルです。

お肌にジェルを伸ばして、
くるくるやさしくなじませているとぽろぽろ塊が出てくるタイプ。

いろんなメーカーが出していますが、
ロゼッタのこのジェルは、
なんと600円。

rozetta

そして、安いだけじゃなく、
ピリピリしないで、
おだやかにやさしく角質を取ってくれる優れものです。
日常的にターンオーバーを整えるのに使うには、
泥パック同様、おだやかに除去してくれるのが一番。
そもそもピーリングを始めたきっかけは、
お肌がとってもきれいな友人の、
『週に一回、月曜日はピーリングの日にしてるー』
という話を聞いたから。

バリバリのキャリアウーマンで、
でも物腰やわらかくてかわいらしくてお肌つるつる、
嫁に欲しいタイプ絶賛ナンバーワンなそんな彼女曰く、

月曜日の夜はおうちにいる確率が高いので、
この日をお肌のメンテナンスの日に決めてるんだとか。
ピーリングで角質をとって、
パックや美容液でしっかり保湿をする、
これを毎週月曜日に。

たしかに、平日の仕事をしている人は、
週はじめの月曜日は飲み会などは入りにくいし、
日を決めないとなかなかちゃんとお手入れしない。。
毎日ちゃんとお手入れは大変だから、
月曜日じゃなくても、自分なりのきちんとお手入れデイを決める、
これはなかなか、おススメです。

ちなみに私の場合、
月曜日は週一回このピーリングを使って、
週の途中で2回くらい、
気になるタイミングでお風呂で軽く泥パックをしています。
ピーリングをした日はその後の保湿もちょっと念入りに。

この、古い角質除去が習慣化してから、
お肌がだいぶやわらかくなったような気が。
そうすると、保湿ももっとしたくなったりして、
なかなかいいことづくめ。

プチプラでふわふわ肌を手に入れるピーリングジェル、
おススメです。

-プチプラ逸品館, るな
-, , , ,