プチプラ逸品館 るな

プチプラ時短シートパックでぷるるんウルルン

2017/02/14

お肌のターンオーバーのコーナーを終え、

今回は、永遠のテーマ、『保湿』。

毎日使えるシートパック、

ルルルンのピンク色のタイプです。

シートパックって、

昔はスペシャルケアのイメージでしたが、

最近はコスパよく毎日使えるように、

いろいろなメーカーがお徳用パックを出してますよね。

毎日、いや毎日といわずとも2、3日に一回でも、

こまめにしているとやっぱりお肌は違います。

しかし、そうは言ってもシートパックって、

メンドクサイ。

この、メンドクサイのハードルを、

一番下げているのでは?と思うのが、

ルルルンのお徳用シリーズ。

保湿、高保湿、美白系の3種類がでてますが、

いずれも四角いBOXタイプのパッケージに入っています。

09_ululun_photo

高保湿と美白系は、それぞれ30枚入りで同じく1,620円(税込)。

今回のバランス保湿タイプ(ピンク)は最もコスパよく一枚あたり@39円。

コスパの良さももちろんですが、

この、パッケージと、

マスクの折り方、重ね方に、

ルルルンさんの使い勝手に対する意気込みを感じます。

まずひとつめは、お徳用パックの四角いパッケージ。

ふたを開けてティッシュみたいに引き出せます。

メーカー公称『5秒』で取り出し。

確かに慣れれば5秒でいけます。

ふつうのお徳用パックは、

平たい袋に二つ折りくらいで重ねてまとめて入っていて、

一枚をきれいに取り出すのに、

意外と時間がかかるんですよね。

そしてもうひとつは、シートのたたみ方。

09_ululun_photo02

二つ折とか、四つ折とかのパックが多い気がしますが、

ルルルンは、六つ折で、

1回開くとちょうど顔の真ん中に載せられる折り方。

09_ululun_photo03

つまり、5秒で取り出して、

ペロッと一回開いて、お肌に載せて両サイドを開く。

慣れれば15秒~20秒くらいでお肌にオンできるイメージ。

…これ、かなり、早くないですか。

例えばお風呂あがりのドライヤーの時だとか、

プラス20秒でシートパックを習慣化できれば、

お肌のもちもち感は相当アップしますよね。

もちろん、保湿力という意味でも、

ぴりぴりしないし、しっかり潤うルルルン。

日常のケアをちょっとスペシャルに、

ルルルンパック、おススメです。

-プチプラ逸品館, るな
-, , , , , ,