さびないココロ くりむ

ワンピースあれこれ

春服を作ったのをきっかけに始まった洋裁ブーム、今も続いています。

ドロップポケットワンピースが好評で、家族や友人・知人から頼まれて作りました。

 

仕事をがんばっている親しい友人には、仕事でも着られそうな金の極細ラメ糸の混ざった麻生地で。

コットンパールのピアスとか合わせたら素敵そうです。

 

70歳を過ぎても現役の美容師として働く母には、落ち着いた紫の厚めの綿生地で。

出かけるときに着るのを楽しみにしてくれています。

 

こちらは、知人が自分で買った100%リネン生地。

薄くて柔らかくて、ちょっと難しかったのですが、上品な仕上がりになりました。

 

夏服作ってほしい!という人もいたりして、どんなの作ろうかな・・・とわくわくが続きます。

 

byくりむ

-さびないココロ, くりむ
-, , ,